まいにちブログ

今日あったこと*音楽のこと*関ジャニ∞さん

ラムなら甘いよ

獣になれない私たち 第4話見ました????

最高のドラマだな!!!!あーあ!!

松田龍平さま最高でございますね…

「ラムなら甘いよ」🥃

そ、そうですか…………(大の字)

 

 

せっかくなので松田龍平さまを好きになった経緯を…。

 

きっかけはTBSドラマカルテット。

私は中高とドラマをほとんど見ずに育って参りました。

なぜかというと親が見ないから!

かの有名な花より男子も見てません。(って言ったら大抵「ええ…」みたいな反応される)

 

しかし高橋一生くんが旬の俳優ということは知っていた。

そうです最初は高橋一生くん目当てで見ようと思ったんですね〜

満島ひかりちゃんはもともと好きだったし。

龍平さんはもともとなんか好きだな〜程度だったかな。

 

そして第1話を見ました。

なんだこれ!めっちゃ面白い!片時も目が離せない!!!

となり。

そしてあの別府くん……冴えないヤツ……と思い。

松田龍平さんをちゃんと調べてみたら…

ハマりました。(唐突)

 

まあ入口が別府くんだったのでね。

f:id:threedaysbouz:20181101235938j:image

 

さすがにギャップがひどすぎましたね。f:id:threedaysbouz:20181101235941j:image

 

そして完全に「私この人…SUKI…」となったのはまさかのWOWOWで放送されていたドラマ「同期」でした。

(龍平さんのファンの方なら分かると思うけど数ある作品の中でもドドドドドマイナーなやつです)

f:id:threedaysbouz:20181102000150j:image

やー、短髪かっこいいよ…

 

ということで。今では作品やっと半分くらい見たかな?って感じです。

まだまだだね!

 

 

松田龍平さんの魅力

①演技が自然

→セリフまわしとかとってもナチュラル〜真面目な青年の役から、とんだクズ野郎まで、当て書きでは?と思うくらい馴染むのはすごい!と思います。素人目にね。

 

②足が長い

→これはほんと。

松田龍平の脚が長すぎてちゃんと座れない - Togetter

 

③インスタグラムが激ゆる。

→基本年に5回投稿したらいい方。

そしてコメントがゆるい。

「34だぜ。ありがとめん」

「あけおめでございまする」

こんばんみ

「つってやる!」

「おはいよー👋」

「隣の部屋から呪文みたいなのが聴こえるよ。」

なんか挨拶ばっかだな!笑

それぞれどの投稿のコメントかはコチラで☞Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda) • Instagram写真と動画

 

④番宣でトーク番組に出ると事故る

→会話のテンポや思考回路、すべてが松田龍平タイムなのです🌀

見ててハラハラしちゃうけどそれも好き

※ちなみにロケに出ると途端にナイスな感じになります。瑛太くんと出た火サプとか、こないだのサンドイッチマンと路線バス乗ったのもとてもよかった!

f:id:threedaysbouz:20181102003811j:image

 

⑤そのくせ交友関係広すぎ

→たぶんプライベートだとだいぶ陽気なお方なのだと。

瑛太くん、新井浩文さんはマブだし、

なんと藤原基央さんともお友達っすよ。(ここ重要)

f:id:threedaysbouz:20181102011138j:image

 

⑥兄弟なかよし。

→というか家族全員なかよし。

お父さんというめちゃくちゃでっかい存在への向き合い方もだいすきさ…

舟を編むアカデミー賞とったときのスピーチで少なくとも5回は泣いたよ(ガチ)

 

ほかにもたくさんありますが長く書けばいいってもんじゃないしね。

 

では最後にわたしが好きな松田龍平さんの作品3つ挙げて終わりにします(まだ書くんかい!)

 

まほろ駅前番外地

これはもうね!マストなので!

瑛太くんとのバディものです。

行天ちゃーーーーん!!!好きダァ!

映画も同じくらい大好きです!

ドラマは何も考えずサクッと楽しく見られる感じです。

原作の小説もマジ最高っす、

f:id:threedaysbouz:20181102011150j:image

 

②青い春

わたしが人生で一番好きな映画。

もう何回見たか分からん!

この間この映画の豊田監督のギャラリーにも行ってきたんだあ…台本あった…とても幸せだった

これをテーマに大学の定期レポートも書きました。

男子校だし、ヤンキーだし、同級生は人殺すし、まっったく自分の青春時代とは程遠いですが苦しいほど胸に刺さります!

そしてミッシェルガンエレファントの音楽が最高。

f:id:threedaysbouz:20181102011204j:image

 

③カルテット

やはりこれは。龍平さん抜きにしても素晴らしいドラマでした…!

4人の会話劇。伏線たっぷり。みんな秘密を持っていて、みんな片思い。

坂元裕二さん最高です。ほんとありがとうございます!

別府くんはいわゆる「真面目系クズ」でこれまた最高です。

2話と8話が特に好きです。

f:id:threedaysbouz:20181102012312j:image

 

 

あー好き!(うるさい)

こんなに好きになった俳優さん初めてです!

俳優さんを1人好きになると、共演した役者さんや監督さんの知識が増えて、視野が広がってほんと楽しいです。

テレビやドラマも前より見るようになりました。

 

実は3月の舞台当たったんだ〜。

人生初舞台、初生龍平さんです〜!

タノシミ〜!生きる〜!

 

というただの松田龍平いいぞ記事になりました、おやすみなさい。

 

今日一曲:くるり-There is(always light) / Quruli-There is(always light) - YouTube