まいにちブログ

今日あったこと*音楽のこと*関ジャニ∞さん

こんばんは

今日は委員会の仕事して、あとは卒論ずーーーっとやってたよ。

ちょっと進んだ!とりあえずこの土日で1万字は超えたい。(日曜日は自担に会いに行くんだけどさ。うふ)

がんばります、図書館こもる!

 

-------------------

 

ボヘミアン・ラプソディを見てから2日経ちましたが、未だにクイーン熱が冷めません。

なんかずっと曲聴いてるし、暇があればツイッターでクイーンのこと調べてるさ。(卒論やれよ)

なんか4人がめっちゃかわいく思えてきてさ〜〜フレディとかめっちゃかわいいよ。おちゃめさんだよ。

 

f:id:threedaysbouz:20181115023040j:image

f:id:threedaysbouz:20181115023104j:image

うんかわいいね。

 

これは危険信号ですね、片足沼ポチャしてる確実に。

わたしが何か新しいものにハマるときの傾向として、めちゃくちゃ調べる。ネットからツイッターからインスタからYouTubeからなにからなにまで…

時間をほんとに落っことすので。

 

そして逃げ恥でガッキーも言ってたけど、「かっこいい!」って思ってる間は「かっこ悪い」ところを見てしまえば熱は冷めるわけで。でも、「かわいい!」まで行っちゃうと「かっこ悪い」ところも全部「かわいい!」でカバーしちゃうんだよね。

"かわいいは全面降伏なんです!"

f:id:threedaysbouz:20181115023006j:image

っていってるガッキーがかわいいよ!

 

…ということで完全に危ない状態です。

 

これだけ音楽が大好きで今まで生きてきましたが、未だに洋楽には好きなアーティストがいなかったんだよな。

ceroのラジオでかかったフェニックスとか、アヒルと鴨のコインロッカーで挿入歌になってたボブディランとか、plentyの登場SEだったイモージェン・ヒープとか、曲単位で聴いたりはしてたけど…

 

まさかこの歳になって洋楽を、しかもまだわたしが生まれてなかった時代の音楽を好きになるとは思ってもいませんでした( ̄∇ ̄)

 

去年は嫌悪感さえ抱いていたジャニーズを好きになった自分に心底びっくりしたけど、今年は映画を見て両親世代の洋楽を好きになる自分にびっくりです。

人生何があるか分かりませんね。

だからこそ楽しいね。

イェーイ!😎🤟

 

 

いやしかし、クイーンを好きになればなるほど、フレディがもうこの世にいないことがめっちゃ寂しいですね!

同じ時代を生きてみたかったなあ!

推しと同じ時代を生きられることのありがたさを、ひしひしと感じている今日この頃でございます。

 

-------------------

 

推しといえば(推しといえば?)

BUMPさんの新譜も無事フラゲして聴いてますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

間違いなく名盤、ほんとにこれ、ちゃんとCDで出てヨカッタ!

また改めて感想書けたらいいな〜。

 

そして江沼くんの記念すべきはじめてのソロアルバムも買いましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

これもまた感想書きたいな〜。まだ感想書けるまで聴き込めてないけど。

 

-------------------

 

そして今日は紅白の出演者発表でしたね!

エイトさん、お源、そしてキンプリちゃんおめでとうございます㊗️

とてもおめでたいね!毎年出続けるのもほんとにすごいことだからね!

キンプリちゃんもおめでとう!(実は岸くんといわちが好き)いわちはお家であったかくしながら見るんだよ〜( ˘ω˘ )。

みそかは生まれてこのかた紅白派なので、うきうきしながら推したちを見たいと思います〜!みんな風邪引くなよ〜!(誰?)

 

刀剣男士好きな後輩ちゃんがめっちゃ喜んでてこっちも嬉しくなったよ!

 

-------------------

 

明日も寒くなるかな。おやすみなさい🌙